

イッシュダブル

配分も技構成も手探りだけど色々PT組んで回してます。

モロバレル+トリル持ちに痛い目みせられたんでそれに強い先発を考えてみた結果トルネロス+シャンデラが一番やりやすいかなってことで落ち着いた。

ジュエルアクロバットでモロバレル落としてジュエルシャドボでトリパ始動要員を落とす。

ただ、始動要員がHD特化ブルンゲルだと落とせないんだよねー。

それとモロバレルブルンゲルでこられるとスカーフ潮吹きされる可能性もあるからすごい動きにくい。

モロバレルシャンデラが出てきてもシャンデラがスカーフだって可能性もあるしね。

このあたりの対応も今後考えていけないとなーって感じ。

猫騙しでモロバレル止めてジュエルシャドボで始動要員落とすのもあり。

ただこれもスカーフブルンゲルが出てくるときちい^@^


トルネロスはジュエルアクロバットでローブシンも落とせるし悪戯心からの威張るやら何やらで妨害も出来るんで最近すごい評価してる。


あと現環境で多いテラキオンとサザンドラの2匹をしばけるスカーフヒヒダルマも俺のイチオシ。

配分はこの2匹に対しては絶対強い配分があるからスカーフ持たせるならその配分一択かな。


と言う訳で今使ってるPTはトルネロス、コジョンド、シャンデラ、ヒヒダルマ、ブルンゲル、ボルトロス

ボルトル入れると岩弱点多くなってちょっとあれだから別のポケモンにしようと検討中。

ジャローダ、ランクルスあたりが今の候補ですかね。

まぁ、そこは実際に組んで回してみてからじゃないと何ともいえないけど、ボルトロス枠はどうにかしたい。

殆ど選出機会してないしねw


とりあえず今の状態で俺が思ってるのはこんなところ。


トルネロスがクソ個体なのが痛い^@^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しのぶ

Author:しのぶ
Welcome To DEATHBLOG

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
おうえんばなー
『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
