

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

~序章~

2011年12月17日

男俺、本業のポケモントレーナーをやめアイドルプロデューサーとしての道を歩み始める。

515660554.png


元祖俺の嫁

俺が道を踏み外した元凶

今見ても可愛い^^

一番可愛いのはSRやね!今安いし1枚買い戻すのもありかなーって

そこから後の害悪プロダクション「ギルティプリズン」を設立

招待特典の1500モバコインのために身内を招待しまくり全員が入社

そのモバコインをガチャにぶち込んだ結果が

KO RE DA

519530999.jpg


まぁ、トレードにだすよね 色々めぐりめぐって

520472022.png

KAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

無課金でしぶりんKAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

正直手に入れたときは震えたね

この辺から更にモバマスが楽しくなる


~課金編~

2月?満を持して俺が課金

その理由となったのが

528789332.jpg

ぐうかわやろ

課金しないって方が無理

45000円課金して2枚お迎え^^

その余りでしぶりんもSR+へと昇華!!

この辺から課金が楽しくなる


元祖エースのりんろにきもこのあたりから加入?

フェスやらでも上位を獲得するなど安定した強さを発揮するギルティプリズン

そ し て

547520908.png

俺社長、社員の不手際のとばっちりを受ける

このころからプロ内で鮫トレブームが起こる

一番ひどかったのはN+海老原とスタ1のトレード

鮫トレ師筆頭はミモサ

構成員はなっくる、涼香等々

俺は社員にしか仕掛けない優良社長

4月には登録100万人突破を記念したCDも発売されました

僕ももちろん購入!!

564254060.jpg

面倒でこのときはシリアル殆ど入れませんでした。


~嫁とっかえひっかえ編~

593593394.png

おひめちんぶひぃ!

黒蘭子を売却して購入

何日持ったっけ?

578544108.png

桃華ちゃまブヒィ!ぐうかわやろ?

何日持ったっけ?

画像無いけど上位報酬の特技Lv10佐々木千枝を購入しています。

ここで生まれた名言

???「特技10は手放せん強さ」








1週間後

カリスマギャル城ヶ崎美嘉登場

千枝ちゃんポイー

???「時代はパッション」

kpyv.png


お姉ちゃんマジカリスマ処女!!!

これはかなりの期間持ってなんと2ヶ月パッションPをやることに


9月に入り俺はふと思う

「発揮値が足りない」

だりーなMMM特技10が1200!?

ジョネキポイー

???「これは手放せん強さ」






5日後

楓さんとか置いた方が強いじゃん

だりーなポイー

このときのフロメン

黒蘭子(4度目のお迎え)楓さん(3度目のお迎え)お姫ちん(2度目のお迎え)ブス×2

フェスもこれで戦い抜き俺も発揮値には満足


~モバマス終了編~

9月某日

SR塩見周子追加

!?!?????!?!???!?!?

登場時から押し続けていたしおみー念願のSR化

手持ちのアイドルを全て手放し1500本のスタドリを捻出

だが当時の単価は1枚900↑

3枚欲しい俺は我慢 ゴミのようなフロメンで過ごす日々


そしてハロウィンガチャが追加された。

俺は10月1日になった瞬間トレチケのために10連ガチャを1回だけ回すことに

m14it.jpg


震えるぞハート!!!!

燃え尽きるほどヒート!!!!!!!!!

刻むぞ血液のビート!!!!!!!!!!!!!!!!!!




当時単価900だったためこれはアドとかそんなレベルじゃなかった。

うれしいとかそういうレベルじゃなかった

らーらーらーらららーことーばにーできーないー

杏ショックも重なり単価が600前後になり

プロメンのtakiから650で1枚、フリートレードで500で1枚購入し3枚!!!

そして現在のフロント

hhtf.png


スタドリ379本残してフィニッシュ!!!俺のモバマス終了


というわけも無く発揮値上げるためにホラーKO梅、よくわからん翠ちゃんを購入し特技10に

ベストメンバーで大体22万ぐらいです。


当面は唯一特技Lvが10じゃないSRしおみーの特技上げかな


ばいび~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【THE IDOLM@STER CINDE】

〜序章〜2011年12月17日男俺、本業のポケモントレーナーをやめアイドルプロデューサーとしての道を歩み始

コメントの投稿

非公開コメント

課金あるあるすぎて困りますよね

時代はPaPらCuPだとしても私はCoPを貫きます
プロフィール

しのぶ

Author:しのぶ
Welcome To DEATHBLOG

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
おうえんばなー
『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
