

日米交流戦オフレポ

日米交流戦オフに参加してきました。

使用PTはこれ

他の参加者はHNのローマ字読みだったのに俺のだけこんな感じの特別仕様でした。

カポウルガver. fuck you American!!

pgkmi.jpg

Hitmontop(こっぽら) Careful@Gem
・H252 A172 B30 D52
・157-137-119-*-150-90
・Close Combat/Feint/Fakeout/Helping Hand


Volcarona(はが) Timid@Gem
・H116 C212 D20 S160
・175-*-85-182-127-154
・Bug Bite/Fire Blast/Hidden Power(岩)/Protect


Cresselia(つきひ) Sassy@Power Band
・H220 B84 C128 D76
・223-*-151-111-176-81(40)
・Phychic/Ice Beam/Swagger/Trick Room


Tyranitar(Sund Witch) Brave@Prrsim
・H252 A236 B20
・207-202-133-*-120-59
・Crunch/Rock Slide/Fire Punch/Protect


Metagross(にくべんき) Adamant@Lum Berry
・H218 A140 D148
・183-190-150-*-129-82
・Meteor Mash/Zen Headbutt/Bullet Punch/Protect


Mow Rotom(♥ローター) Modest@Gem
・H252 B4 C188 D4 S60
・157-*-128-163-128-114
・Leaf Storm/Thunderbolt/Reflect/Protect


カポウルガにスイッチの要素を加えたPT

ひたすら火力だけを追い求めました。BWになって色々PT組んだけどこれが私の結論パです。


対戦の方は開会式前のグラロデ日比谷の争奪戦に敗れてショック大文字だったのでモチベ低かったです。

が、いざ始るとモチベ上がりました。1戦目で燃え尽きました。


1回戦~威張る合戦~

VS RISENさん(トドン マンダ クレセ グロス) ×0-3
自分(クレセ グロス ウルガ ロトム)

3ターン目から熱い威張る合戦が始り8ターン目からお互いメモを取るのをやめた。クソワロタ

お互い選出に5分以上かけて対戦も50分ぐらいやってたクソワロ!!今オフベストゲーム^^

VS K1さん(マンダ ルンパ ベルト ワルビ) ○1-0
自分(カポ ウルガ クレセ ロトム)

初手でジュエルさざめきがルンパに耐えられて俺ビビる。
ラストターンでワルビウルガの対面になってどうせスカーフかタスキだろうと思いダメ元でさざめいたら勝ってた。正直負け試合だったけど助かったぽよ~

VS きらさん(キッス ブルン モロバ ドサイ) ○2-0
自分(カポ ウルガ ロトム グロス)

ワイドガードを警戒してくれて潮吹き打って来なかったのが大きかった!!
結局そのターンが明暗を分けて勝利!

VS しろなんさん(サル キッス ハッサム 忘れた) ×0-2
自分(カポ ウルガ バンギ クレセ)

追い風とは予想外だった。内容はあんま覚えてない。

VS 柚樹さん(ボルト グロス カポ ニョロ) ×0-3
自分(クレセ ロトム バンギ グロス)

初手Explosionが頭をよぎるもまさかねーだろと思い両方動かす。
柚樹さんのボルト守る!俺「!!????」

Explosion!!!Boooooooooooooooom!!!!

終戦

VS にゃんぴーさん(カポ シャン トドン バンギ) ○2-0
自分(カポ ウルガ ロトム バンギ)

めざ岩が刺さった!!ジュエルリフスト強すぎワロチンコ~

VS Dan(ルンパ スイクン ドラン 忘れた) ○3-0
自分(カポ ウルガ グロス ロトム)

海外勢と対戦!!
初手でルンパ落として2ターン目でスイクン落としてアド!!

〆は最強のポケモンメタグロス!!


結果は4-3で予選落ちでした。

終戦後はテリワンやったりHALさんと英語の技でカッコイイの探そうぜとかいって見つけた

Extreme Speed(しんそく)とFollow Me(この指止まれ)を叫んでました。


スクリーンで配信された3決、決勝、エキシビジョンはRISENさん、リーベさん、HALさんtohさんとでごちゃごちゃ言いながら見てました。

色んな意見出たりして面白かった。

エキシビでRさんがにくべんき繰り出した時は一部から「にくべんききたああああああああああああああ」というマジキチな歓声が上がってとても感慨深かったです。


その後表彰式と記念撮影してオワリ!!

からの真の日米交流戦オフの始まりだああああああああああああああ!!!!!!!

2次会は3組に分かれて行動

俺、リーベ、あーさー、むぎ、緑茶、RISEN、HALで居酒屋!!

店員にオススメ聞きまくる俺とむぎさん

最年少ってことで盛り付けさせられる緑茶氏(何故か上座)

店員さんに名前聞こうぜって事になって別の店員が来て名札ガン見するあーさーさんwwwwwww

周りのお客様に迷惑をかけないようそれなりにはしゃぎました。


23時になりカラオケへ

初手CORE PRIDE!!!

とりあえず前の方に陣取った集団が多めに歌ってた印象

今回のベスト3は
・リーベ氏の生残像!!
・あーさーさんの熱唱
・俺的MVPの緑茶氏のイェイ!イェイ!イェイ!ダンス!!

踊ってる最中に店員来てクソワロwwwwww


4時ぐらいに俺は限界が来て就寝。

RISENさんのビブラートぱなかったです・・・ 不死身の喉



BW最後って事で初めてポケモンのオフ参加したんだけど楽しかったです。

結果は出なかったけど暇があればBW2のオフも参加したいですね。


ただあーさーはポケモン界でも相当なブサメン ここだけは譲れない









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しのぶ

Author:しのぶ
Welcome To DEATHBLOG

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
おうえんばなー
『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
