

制服着たいのりちゃん可愛過ぎだろ

トレカ

これまで3つのトリプルパ作ってきたけどその中で一番安定してるPTを適当に紹介。

PTその1は最初に作ったエルフテラキ レーティング初期でレート1723まで適当に遊ぶものの飽きてそのまま解散。
再結成されることもなく主力を担った非理想値エルフーン、ON乱数産非理想値テラキオンは野山へ 勝率は8割弱

PTその2は第4世代で猛威を振るうものの第5世代で弱体化しあまり見かけなくなった大爆発のありがたみを思い出させてやろうをコンセプトに構築。手助けサマヨールが必須のため気軽に組めるPTではない(真顔)
PT構成はサマヨール、ヨノワール、ベロベルト、ローブシン、メタグロス、カビゴン
初手でトリックルームを張り守るを封印し次のターンで手助けジュエル大爆発を決めるだけ。ワイドガードが天敵だがカポエラーを見た際はメタグロス先生の思念の頭突きでご退場願っていたので特に問題はなかった。
最高レート1711 勝率7割強

そんで今使ってるPTが上のやつ。
基本先発はサマヨール、シャンデラ、モロバレル
手助け熱風と手助け雨珠濁流でひたすら押して行くだけのPTだが一番安定して勝てる。
またもワイドガードが強敵だが適当にやれば何も問題はなかった。
とりあえずこのPTでいけるところまで行ってみようかなって感じ。
手助けサマヨが必須のため気軽に組めるPTではない(真顔)
最高レート1744 勝率8割強

・サマヨール 暢気@進化の輝石
【努力値】H252 B252 D6
【実数値】145-81-195-79-144-36
【技】地球投げ/手助け/トリックルーム/守る
【調整先】特になし

・シャンデラ 臆病@拘りスカーフ
【努力値】C252 D6 S252
【実数値】135-*-110-197-111-145
【技】熱風/シャドーボール/目覚めるパワー氷/大文字
【調整先】特になし

・モロバレル 生意気@黒いヘドロ
【努力値】H252 B212 D44
【実数値】221-*-117-105-116-31
【技】ギガドレイン/怒りの粉/キノコの胞子/守る
【調整先】天候ダメージ+A187メタグロスのコメットパンチ2発耐え、無補正C252ラティオスの1.5流星群耐え

・キングドラ 控え目@命の珠
【努力値】C252 D6 S252
【実数値】150-*-115-161-116-137
【技】ハイドロポンプ/龍の波動/濁流/守る
【調整先】特に無し

・ニョロトノ 控え目@水のジュエル
【努力値】H212 C252 S46
【実数値】192-*-95-156-120-96
【技】ハイドロポンプ/冷凍ビーム/雨乞い/守る
【調整先】特に無し

・トルネロス 臆病@飛行のジュエル
【努力値】H6 C252 S252
【実数値】155-*-90-177-100-179
【技】暴風/雨乞い/追い風/守る
【調整先】特に無し


ニョロトノの雨乞いは何だかんだで重宝してるんやで^^

全範囲攻撃できるって事でグドラは龍の波動を採用してます。まぁ、トリプルなら波動一択やね^@^





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しのぶ

Author:しのぶ
Welcome To DEATHBLOG

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
おうえんばなー
『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
