

おかわりHR打ちすぎワロッシュ

僕もwi-fiのイッシュ大会出ます^^^^^^^^^^

と言う訳でイッシュダブルについて考えて見ましょう。

今回の大会で注意すべきポケモンの筆頭はやはり「悪戯心」持ちのボルトロス、トルネロス、エルフーンでしょうか。


n642.gif
特性:悪戯心
種族値:79-115-70-125-80-111
技(攻撃):10万ボルト、ボルトチェンジ、悪の波導、放電、サイコキネシス、気合玉、目覚めるパワー(氷・飛)
技(補助):身代わり、電磁波、威張る、守る、雨乞い、挑発
持ち物:電気のジュエル、食べ残し、命の珠、ラムの実、達人の帯、気合の襷

全国ダブルでも悪戯心からの電磁波等で猛威を振るってるポケモン

防ぐ手段もエルフーンの神秘の守り、ラムの実を持たせるなどかなり限られてきますね。
耐久面はそれほど高くは無いので対面したらさっさと倒しましょう。

セットで出てきそうなポケモン:ムシャーナ、ローブシン、テラキオン、ランドロス、トルネロス

ボルトブシンでいばラムマッパ、ボルトランドで放電地震、トルネボルトでいばラムアクロバットとか俺はやってました


n641.gif
特性:悪戯心
種族値:79-115-70-125-80-111
技(攻撃):アクロバット、エアスラッシュ、暴風、悪の波導、アームハンマー、気合玉
技(補助):威張る、身代わり、守る、挑発、雨乞い、追い風
持ち物:飛行のジュエル、ラムの実

ほぼ特殊型一択のボルトロスに対し物理、特殊と両方で魅力的な攻撃技を覚えるので出てきた時点では型は読みにくいですね。

威嚇持ちがワルビアル、ムーランドの2体しかいないので


ここまで書いて考察とかどうでもよくなった。

正直2行目あたりから面倒になった。



n376.gif

wi-fi大会で優勝したいあなた!!

このポケモンをPTに組み込みましょう!!

圧倒的火力で頂点を取れるはずです!!!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しのぶ

Author:しのぶ
Welcome To DEATHBLOG

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
おうえんばなー
『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
