

第7回 颯爽登場☆(<・v・)b銀河美少女杯

今日もランバトでした。

禁止ポケモン:ウインディ ズルズキン マリルリ メタグロス ライコウ

安定の3勝1敗

前回優勝のしら嬢が勝ち逃げしたため2位だった俺がボーナスキャラに^@^

今回の使用PT

・チャーレム 勇敢@キーの実
【努力値】H252 A214 D44
【実数値】167-117-95-*-101-76
【技】けたぐり/冷凍パンチ/猫騙し/見切り
【調整先】ウルガモスの1段階うpさざめき耐え
ヨガパワーでTUEEEEEEやりたかっただけ。4戦フル出場の活躍


・カビゴン 意地っ張り@オボンの実
【努力値】H20 A204 B244 D38 S4
【実数値】238-171-116-*-135-51
【技】恩返し/噛み砕く/地震/守る
【調整先】オボン込みで205グロスのコメコメバレ耐え、H252B4ラティアス噛み砕くで確2
殆どカビゴン使ったこと無かったけど使いやすかった。結果論から言うと炎のパンチが欲しかった。


・ハッサム 意地っ張り@拘りハチマキ
【努力値】H252 A252 S6
【実数値】177-200-120-*-100-86
【技】虫食い/とんぼ返り/バレットパンチ/馬鹿力
【調整先】特に無し
いつものハッサムでいつもの持ち物。拘りとんぼ返りTUEEEEEE


・ドサイドン 勇敢@ラムの実
【努力値】H252 A252 D6
【実数値】222-211-150-70-76-50
【技】地震/岩雪崩/身代わり/守る
【調整先】特に無し
いつもは珠だけどいばラムやりたかったんで


・ドータクン 生意気@オッカの実
【努力値】GS用のためメモ紛失
【実数値】174-109-152-99-168-34
【技】岩雪崩/トリックルーム/威張る/神秘の守り
【調整先】さ、さあ・・・
選出機会0回、使うときは使うけど使わないときはホントつかわねーわw


・クレセリア 生意気@食べ残し
【努力値】H252 D252 C6
【実数値】226-84-140-88-195-81
【技】サイコキネシス/トリックルーム/威張る/神秘の守り
【調整先】GTS産クソ個体のため努力値配分すら不明
トリル張って威張って神秘張ってサイキネ。チャーレム同様フル出場



今回はグロスが禁止なので好きなように組みました。
わかってたけどナットレイがきつ過ぎた。1回戦、3回戦はナットレイ倒す手段薄過ぎて良いようにやられた。
カビゴンの技を変更する余地あり。

後は技と持ち物見てわかる様に威張って火力上げてゴリ押しがコンセプト。

選出回数
チャーレム:4
クレセリア:4
カビゴン:3
ドサイドン:2
ハッサム:2
ドータクン:0


以下戦績

1回戦 よみ
相手:ゴウカザル シャンデラ ナットレイ ギャラドス
自分:チャーレム クレセリア カビゴン ドサイドン

ナットレイが技外しまくってくれたおかげで勝ち。正直負けたと思った・


2回戦 ゆき
相手:ランクルス プテラ ギガイアス ラティオス
自分:チャーレム ハッサム クレセリア カビゴン

初手のとんぼ返りでランクルスが落ちてそこで決まった感じ。ごりごり押して勝ち


3回戦 いか
相手:クロバット ラティオス ナットレイ ギャラドス
自分:チャーレム クレセリア ハッサム カビゴン

ナットレイ対策薄過ぎて案の定居座られて負け。アカンかった


4回戦 たと
相手:チラチーノ バッフロン ベトベトン ヒードラン
自分:チャーレム クレセリア ドサイドン カビゴン

見せ合いの時点でかなり有利だった感じ。トリル下でバッフロンよりチャーレムが速く動いたんで俺のバッフロンは勇敢じゃない読みが当たってましたね!そのままごりごり押して勝ち。



次からはもっとナットレイ対策厚くしておく。

ちなみに誰ともポケモン被ってませんでした。やっぱグロスいないと普段出てこないポケとか多くなるねw


ドータクン→シャンデラ
カビゴンの技変更

改善するならこのあたりかな

次は優勝します・・・

第1回 ブラックホワイト発売記念

3勝1敗で被りポイントの差で2位でした

使用したPT

ラティオス 臆病@命の珠 156-*-100-182-130-178
流星群 エナジーボール サイコショック 守る

カポエラーが割りと多いと思ったのでサイコショックを採用。水ロトム、トリトドンに対して草結びじゃダメージ期待できないので草結び→エナボ


メタグロス 意地っ張り@オッカ 187-184-151-*-127-93
コメットパンチ バレットパンチ 岩雪崩 守る

相変わらず今回はコメパンより雪崩打つ機会の方が多かったかな。PT構成上地震でもいいと思ってたんだけど雪崩覚えてるグロス使って正解でした。


戦犯サンダー 臆病@電気のジュエル 193-86-109-150-115-157
10万ボルト 熱風(爆笑) 光の壁 見切り
戦犯。この一言に尽きる。


スイクン 図太い@カゴ 207-*-162-110-135-125
熱湯 凍える風 眠る リフレクター
ユキノオーより速く動くスイクン!! しっかり仕事してくれました、やっぱり熱湯強いね。


クレセリア 図太い@食べ残し 227-*-188-95-150-107
サイコキネシス 電磁波 神秘の守り 守る
守るが正直いらなかったかなーって感じで威張るにチェンジが濃厚。仕事はしてくれました。


カポエラー 慎重@オボン 157-121-118-*-163-96
けたぐり 岩雪崩 猫騙し ワイドガード
開始前にフェイントを雪崩に変更。刺さりましたね。調整はラティのジュエル流星耐え。
ジュエル型も作りたいけど俺はこっちの方が好き。オボン前提じゃなかったのでHPが適当ですね^@^


選出数は

ラティオス4、サンダー4、スイクン2、メタグロス2、クレセリア2、カポエラー2


最後のさいさんとの勝負はBWで一番熱い戦いだった。

サンダー新時代の到来を予感させる勝負でしたね。と言う訳で俺は新時代を担うめざ炎サンダー捕まえてきます。


PT自体は割りと穴が少なくていいと思ってる。

けど圧倒的に被りそうなポケモン6匹使ってるからランバトじゃあんまりって感じやねw

さいさんも言ってたけど被りP少なくて強いPT組めるようにしよう。


次は優勝できるように頑張ります。

あと臆病めざ炎色フリーザーでも間に合えば優勝者の商品にします^^
プロフィール

しのぶ

Author:しのぶ
Welcome To DEATHBLOG

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
おうえんばなー
『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
